法的アドバイス
離婚調停から裁判に発展しそうなのですが相手方が私に断りなく子供を含め住民票を実家に移してしまいました。夫婦関係がある中で断りなく住民票を移してしまうのは法的に問題はないのでしょうか?
No.980130 2009/05/10 04:59(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
もう少しくわしい情報がないと答えられません。
①住民票は奥様と子どもだけであなたはそのままということですか?
②今実際別居中ですか?
③婚姻費用分担を求められるから住民票をうつしたくないということですか?
④離婚したいのかしたくないのか?
弁護士に相談するんでしょ。弁護士に聞きなさい。
誰かに奥さんがしたことは違法ですよ、と言ってもらいたいの?
私は、奥さんも親権者だし違法ではないと思うけど。法的に問題があるなら移動は最初から出来ないでしょ。
主さんは離婚したくないの?子供の親権欲しいの?裁判まで発展するほど何でもめてるの?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧