過失割合について…
5月8日の日に交通事故を起こしました。
あたしは幹線道路を普通に走行中左からでてきた車と接触。対向車は右に曲がろうと停止中であたしの車は弾みでそちらに右後部側面が当たり停止しました。最初に当てた人が悪いのに過失はあるとのこてで九対一と言われました。因みに左も後ろのドアやバンパーが割れてます。子供や旦那が乗っていて全治二週間と言われました(:_;)車もちょうど変えようとあたしは任意保険を解約してしまっていた矢先だったので。向こうは家の車の方を見ていなかったと認めていたし一時停止線もあったんです。見通しもいいですし。
けどやっぱり一割払わなきゃいけないのでしょうか(:_;)悲しい。
新しい回答の受付は終了しました
お体大丈夫ですか?残念ながら、自分が停止しているとき以外は0割はまずありません。1割ならかなり譲歩してくれたと思います。確に主さんは普通に走っていただけでも、前方不注意ということになってしまいます。
1さん同様に、車が動いている最中の事故は、例えあちら側が悪くても10:0にはならないのです。
過失0になる事故は、対向車線からはみ出してきた車との正面衝突・後ろから追突してきた場合…くらいですね。
主さん、保険を変える為に加入していた保険を解約して、現在任意無保険状態…
変えるにしても、車を動かす以上、任意無保険の期間をつくっちゃいけませんよ!
いくら『任意』とはいえども、今の世の中車を運転する者の義務です。
こちら側がいくら安全運転を心がけていても、いつトラブルに見舞われるかは誰にもわからない事です。
その為の保険です。
人身が絡んだ事故などであれば、高額な請求をされますよ?
新しい保険にきちんと加入されるまでは、車は動かさない事です。
長々と失礼いたしました。
裁判に持ち込めば?
95:5は持ち込めますよ。場合に因っては10:0に。
ただ、弁護士を雇わないといけないので実際に残るお金はどちらが多いかは別ですが。
んな事より、買い替えしようがしまいが任意保険に入ってない車に乗るなよ。
周りに迷惑。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…26レス 688HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 262HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…15レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…19レス 479HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 184HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…12レス 297HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧