注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

こんな父親

回答5 + お礼4 HIT数 1239 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
09/05/12 22:49(更新日時)

母がリビングでウトウトしていると、父が襲ったようで母がいや-と悲鳴を上げました。
その悲鳴に驚いてリビングに下りた所、父が母に馬乗りになって手をあげそうになってました。(たぶん母が拒否したからで普段DVはないです。)
父は拒否されたのにキレたのか、なんちゅう女や。離婚してやる等の暴言を吐きました。私がリビングに降りてきたのに気づいて、、悪いことしてないからなとかなりの声で怒鳴りました。
リビングです。弟がもうすぐ塾から帰ってくるのわかってるくせに。父が信じられません。
私は幼い頃に公園で知らない人にいたずらされそうになったことがあって、そのことと重なるのか蘇ってきて、父も気持ち悪いしつらいです。結婚する意味もわからなくなったし、なりより男が怖くなりました。大学生ですが、授業中話すのにもためらってしまいます。
どうしたら解決できるのでしょうか。毎日つらいです。

タグ

No.982897 09/05/12 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/12 13:45
悩める人1 ( 20代 ♂ )

あなたがうけた傷は、かなり深そうですね↓

でもなんだかんだ言って怖いものは怖いです。

怖いものを無理して怖くない!と思うと、余計に怖さに敏感になり、ストレスが余計に貯まり悪化するでしょうね↓

だから(僕も似たような人です(;∇;)/~~)僕はもうその怖さはなくならないんだ!と逆に吹っ切れて、じゃあ!その怖さを受け入れるしかないなとゆう気持ちから変えると楽でしたよ👍

がんばってください👍

No.2 09/05/12 16:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

本当に襲おうとしたのかな?もしかしたら喧嘩で手を挙げられそうになったからお母さんが悲鳴をあげたのかも。もしかしたらお母さんが先に手を挙げてるかもわからないし。夫婦にしかわからない事ありますよ。

No.3 09/05/12 18:43
お礼

>> 1 あなたがうけた傷は、かなり深そうですね↓ でもなんだかんだ言って怖いものは怖いです。 怖いものを無理して怖くない!と思うと、余計に怖さに… ありがとうございます😃

そういう考え方もあるんですね。
頑張ります

No.4 09/05/12 18:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

襲おうとしてたのではなく、喧嘩の延長でお母さんは叫んだのではないでしょうか。
夫婦って子供にはわからないトラブルが結構あるものです。以前から暴力がある父親なら別ですが、何らかの言い合いなりがあったのかも…

No.5 09/05/12 18:53
お礼

>> 2 本当に襲おうとしたのかな?もしかしたら喧嘩で手を挙げられそうになったからお母さんが悲鳴をあげたのかも。もしかしたらお母さんが先に手を挙げてる… ありがとうございます

夫婦の問題で片付けられるのがつらいです。
家が古くて一階の物音は2階につつぬけです。夜で静かだったのでタオルケットがカサカサいう音もわかります。
書き方が不十分だったかもしれないですが、喧嘩で手を挙げそうになったのではありません。
母がその時のことを私に話してきたし、父の暴言聞いてればわかります。
なんで俺とやれんねん。結婚してる意味を考えろ。性欲処理は奥さんの役目やろ等

父の鬼のような顔が頭から抜けず、昔のことも忘れられず気が狂いそうです。
それに父の言った言葉も信じられないです

No.6 09/05/12 18:57
お礼

>> 4 襲おうとしてたのではなく、喧嘩の延長でお母さんは叫んだのではないでしょうか。 夫婦って子供にはわからないトラブルが結構あるものです。以前から… ありがとうございます

書き方悪くてすみません。
2さんに書いたお礼を読んで下さい。
私の文が悪くて、あの時の状況を伝えられないのがくやしいです。

No.7 09/05/12 21:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

夫婦の問題で片付けられるのがつらくても夫婦の問題ですよ。主さんも辛い事あったんだろうけど21歳だしもう少し大人になれないかな?お父さんは他の女の人じゃなくお母さんに言ってるんだからいいじゃない。お父さんが嫌ならその事を話すお母さんも嫌なんじゃないの?

No.8 09/05/12 21:49
お礼

>> 7 ありがとうございます

あの光景は頭から離れないです。普通リビングでしようとしますか。帰ってくるのわかってるくせに。
母は嫌じゃなかったです。泣きながら私に言ってきたので。

けどみなさんが言われるように私の考えは幼いんですね。けどあの光景が蘇って昔のことも蘇ってきて心臓がバクバクします。けどみなさんに相談して私がおかしいってことがわかりました。もう消えてしまいたいです。

No.9 09/05/12 22:49
通行人9 ( ♀ )

嫌ですよね~ 私が主さんと同じ経験したら同じように思いますよっ💨私も小学生の時に老人にチカンされたりトラウマな出来事結構あって💧心中お察しします😔私は結婚してますが、旦那を含め、とにかく男は性欲に翻弄されやすい生き物だということを実感しますね💧お父さんのそんな狂暴な姿見たら娘なら嫌悪感抱くの当たり前ですよ💨性欲処理は妻の義務なんてふざけんじゃね~て感じです😏しかしながら、それを逆手にとって図太く生きることができるのは女性だと思いませんか☝男性不信になるより男の愚かな一面を踏まえた上で手のひらに乗せて転がせるくらいの強さが女性にはあると私は思うんです😉公園の変質者とお父さんをごっちゃに考えるとトラウマになるから、切り離して考えてみたら❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧