嘘ついて出掛ける🍻

回答9 + お礼2 HIT数 2801 あ+ あ-


2009/05/13 22:10(更新日時)

旦那の嘘にうんざりしています。
飲みに行くメンバーを嘘をついて飲みに出掛け、(会社の飲み会と言えば許されると思い、そう言って友達と飲みに行った) 店もスナックキャバクラなら店名を偽る、私がそういう店が嫌で喧嘩になるのが面倒だからか、嘘ついてまでいくバカエロ根性が許せません。
私と大喧嘩になるけど、普通に居酒屋に行くだけなら私だってすんなり送りだせます。いい人ぶっていた旦那に騙されたのが許せない。離婚て簡単じゃないけど、この先堂々巡りなら、すっぱり縁を切ってお互い楽になったほうがいいのかな。
旦那の世話は一切したくないと思えたら離婚ですか?
めちゃくちゃ信用失いました。毎回疑ってケンカすると旦那は日頃から夫婦は信用できなくなったら終わりだと言ってました。

No.984385 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たぶん離婚した方がお互い辛くないかもしれませんね😓夫が一人で通ってるなら私も嫌だけど誰かとならスナックやキャバクラを“男の付き合い”と理解して送り出せる私としては『そんな事で離婚😱⁉』って感じですが、それは人それぞれですしね。夫の周りにもいますが、主さんのような奥さんを持ってるご主人はほとんど嘘ついて遊んでますよ😓キャバ嬢に「家が安らげない😢」と愚痴言いまくってるみたいだし💧
私は妻としても女としてもそっちの方が嫌です…😅
「楽しんで!」と送り出される夫は外で私の愚痴を言ってるのをみたことないと周りに言われるので、ある意味“悪い虫”が付かないから安心ですよ😄

No.2

貴女が怒るから 旦那さんも嘘をつかなきゃならない状態なんでしょう😔

キャバクラくらいなら 行ってらっしゃいと笑顔で見送る事はできないのですか?😥 そしたら旦那さんも 少なからず 気が引けて そんなに心配する様な事とかしませんよ😁

別の風俗なんかより行かれるより安心じゃないですか?

男同士の付き合いをあまり 奥さんが やかましく言うと 旦那さんのお友達が旦那さんから離れてしまいます

友人の少ない旦那って魅力ありますか?貴女の価値も下がってしまいますよ💧

No.3

お互いのためにも離婚したら?😓

No.4

偽ってまで行く必要性があるか無いか…と思うとどうかな。って思いますが 実際に男の 付き合いで飲みに行く事は少なからずありますよね。嘘をついてまで行くメリットが わからないですけど。

No.5

確かに、嘘付く旦那さんも悪いけど、主さんが付かせてる嘘だと思いました💧💧


何でそんなに束縛?💧

旦那さんが信用出来ないから束縛?

悪循環ですよね💧


自分の想いだけを押しつけてもうまくいかないと思います…。

No.6

4さん、人間関係とか友人関係って“必要性”とか“メリット”とかでするものでしょうか?
私は結婚したからといってパートナーの時間をも自分の納得のいくように管理したがるのはどうなのかなって思うんです。
行きたい夫。
行ってほしくない妻。
それだけ主張してては何も解決しないですよね?
そこに必要性やメリットなどというのも違うと思いますよ。飲みを三回に一回は断るとかお互い歩み寄る姿勢がないなら結婚生活は辛い事が多くなってしまうんじゃないかなって感じます。少し気になったので…失礼しました。

No.7

レスくださったみなさん、ありがとうございます。私が嘘つかせてた事や、付き合いとして認めるべき事や、夫婦といえども、ある程度の線引きが必要だと分かりました。心配から束縛に変わってたんですね、私。
私も昨日旦那を責め立てたので、言い過ぎた事を反省して旦那にメールしました。
旦那もいくら嫌がるからといえども、嘘は裏切りだったと反省してくれました。
私も努力していって、この次に同じ事があった時には別れようと思います。子供が可哀想ですから、この先はお互いが歩みより、お互いが少しは目をつむる事をしていきたいです。

No.8

1さん そうかもしれないですね うまく説明できなくて すみません。飲みに行くのに 嘘をついてまで行くのが理解できなかったんで そこまでして行くメリット?と言うか そこまでしなきゃいけないものなのか疑問でした。主さんの お礼見て お互いに気持ちを伝えられて 良かったと思います。私も嘘は嫌です ごめんなさい うまく言えなくて

No.9

4さん
こちらこそ、不快な思いさせてしまったらすいません。嘘をついてまで…と言いますが、本当の事を言えば奥さんからキャンキャン言われる。それが分かってるからキャンキャン言われない様な理由…つまり嘘となるんだと思いますよ。キャンキャン言われながら外出。でも飲みが終わればまたキャンキャン言う奥さんがいる家に帰らなきゃならない。自分の家に帰るのにため息出ると思いませんか?それが続けば家より友人との飲みが、ニコニコ話を聞いてくれるスナックやキャバ嬢との時間の方が楽しくなってしまうんじゃないかと思いませんか?嘘は誰だって嫌だと思います。でも追い詰めれば本当の事を言うどころか逃げたくなって嘘をついてしまう。そういうものじゃないかなって私は思います。長文失礼しました。

No.10

私はキャバクラで働いてます。
頻度によるけど、お小遣いの範囲内で息抜き程度なら良いのでは?
キャバクラに行ったからって、よっぽどのことがないかぎり何がおこるわけじゃないですよ。。。

No.11

1さんと4さん、私事なのに真剣に話し合って下さいありがとうございます。 私は旦那依存みたいなもので…よからぬ方へとレールが外れ始めてるかもしれません。最近よく喧嘩します。
まだお互いわだかまりがあり会話がぎこちないですが、ここは、良妻賢母で私が努力すれば丸く収まるのかな。
1さんは、旦那さんの人格尊重されててすごいですね。
キャバ経験者の方の回答が頂けて、ちょっとホッしました。
キャバ嬢の方も営業なだけですよね。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧