ピル間違えて飲んでいた😱🆘

回答3 + お礼1 HIT数 2952 あ+ あ-


2009/05/15 16:20(更新日時)

昨日、ピルのケースに貼ってある曜日が書いてあるシールをみたら、水曜日の分のピルを飲まないといけないのに、火曜日の分も残っていました💦あれ⁉昨日ボーとしてて飲み忘れたのかな❓と思い、昨日の水曜日に火曜日と水曜日の分②錠を一緒にのみました。
さっき気がついたのですが、日曜日から飲み始めないといけないのに、土曜日の赤いピル(飲み忘れのないように入っているので飲まなくてもよいもの)から間違えて飲み、①日づつずれて②週間くらい気付かず、ずれて飲んでいました😱😱😱

さっき、パンツに少量ですが、血が混ざったおりものが付いていました😱生理中みたいに腰に痛みあります。
生理が終わって10日ほどしかたっていません💦
性行為は4日前の今週の日曜日ですが、ゴムを付けていました。
ひょっとして、着床出血😭⁉と思ってしまいました😢ひょっとして、間違えて飲んでいたので、不正出血なのかとも思いましたが😥
詳しい方教えてください😭
わかりにくい文章ですいません😢
①年くらい続けてピル飲んでいます。

No.986797 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

心配なら産婦人科行ったらどうですか?
あと、基礎体温つけましょう
17の私でも毎日つけてます
妊娠したら基礎体温は上がり高温期が20日くらい続きます
正直、あなたの生理周期などわからないしゴムで避妊してたなら多分大丈夫ですよ

No.2

私も、内膜症のために2年以上ピルを飲んでいますが、飲み忘れたために不正出血があったことは何度かありますよ。私は1日でもずれると、ほとんどの場合、生理期間中でもないのに出血しました。少しですが。
なので多分飲み忘れのたための出血だと思います。(飲み忘れると何故出血するかは分かりませんが、医師に聞いてみたところ心配ないと言われました。)
でも2週間もずれて飲むのは…経験がないので分かりませんが、あまり良くないと思います。避妊効果にも影響はあるでしょう。
やはり念のため、処方してもらっているお医者さんに相談することをおススメします。

No.3

そんな偉そうに言わなくても(笑)ピル飲んでるのに基礎体温なんて計らないでしょ普通は。生理周期なんてないようなもんだし。つけたてで自慢したいかんじかな。

主さん、休薬期間7日(プラセボ)おいてまたプラセボ飲み始めたってことかな❓ピルは8日以上あけると避妊効果ないよ。今飲んでるのは中断して次の生理から飲み始めましょう。ゴムつけたとあるのでそう妊娠の心配はないと思うけど絶対ではないので不安なら病院行くべきだよ。

No.4

お礼一括ですいません💦
休薬期間が8日になってしまったので…病院に行くのが①番いいですよね😃
みなさまありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧