注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

介護の仕事

No.3 09/07/14 22:12
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

看護ではなく介護ですね😉
訪問介護は、主婦やバツありや独身でも30代~がやりやすいかと…
仕事内容は大きく分けて、生活と身体。生活は…買い物・掃除・ベッドメイキング・洗濯・調理(配膳や下膳も)・薬取りなど…
身体は…排泄介助(トイレ誘導やオムツ交換)・清拭・部分浴(足浴や手浴など)・入浴介助(全身浴のこと)更衣介助・体交・通院介助・外出介助・移動や移乗・起床介助・就寝介助・服薬介助や服薬確認・食事介助・刻み食の調理など…
因みに今日の私の仕事内容は、件数は6件内容は簡単に言うと買い物 食事の配膳と下膳 服薬確認 排泄介助 更衣介助 部分浴 入浴介助。
在宅のメリットやデメリットは働き方で若干違ってくるので💦💦

障がいの方は施設時代の元同僚がやってます。身体障がい者児のデイで老人より難しいそうです。食事介助1つにしても老人介護とは違うと話してました。あと施設だと若い入居者もいるので女性だと生理があがってない人も沢山います(私がヘルパー取ったのは障がい者施設だったので実習先は障がい者施設だったので)

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧