注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

幼稚園トラブル

No.21 09/10/07 21:42
通行人21
あ+あ-

これは…女の子じゃなくて家庭が悪いですね⤵『噛む』というのは『うまく言葉で伝えられない気持ちのかんしゃく』だと思います。ひょっとして悪いことや嫌なことがあるとすぐに叩くような親御さんなのかもしれませんね…そうすると子供は自然に『悪いことをしたら叩いてもいいんだ』『口で言ってもわからなければ噛んでいいんだ』となります😢自分自身がそうやって育っているので根気よく『気持ちはお口で伝えようね』と先生や親御さんが伝えなくてはいけないでしょう…主さんも嫌な思いをされたでしょうが『いけないことをした』とお友達を傷つけた悲しい 気持ちで彼女も一杯かもしれません😢良かったら変わらぬ態度で笑ってあげてほしいです。勿論イエスノーは明確でいいと思いますが…今ごろまた叩かれてなければいいですね。放任と放置は違うのに…きっと自分の伝えたい気持ちが四歳の体にぎっしりと詰まっていて聞いてもらいたいのにそうできない気持ちもあるんだろうと推測してしまいます⤵

21回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧