注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

吸引分娩について

No.1 10/01/23 01:19
りゆママ ( 34 ♀ FS6pc )
あ+あ-

はい✋
上の子吸引分娩でした。

主さんが仰る通り、中々出てこない末での吸引でした。

主さんは母子手帳見て気が付いたとありますが、吸引の確認や自覚とか出産時になかったのでしょうか😲

私は破水→2日半微弱陣痛→陣痛促進剤→それでも中々進まずで、先生が『赤ちゃんが出てこないので、吸引しますよ。いいですね?』(⬅今思えば拒否する余地なしな聞き方だな💦でも、当時は私も息む力が既になく、何でもいいのでお願いしますと応えました。)

…という経緯があるので、仮に母子手帳に書いてなくても逆に『アレ?吸引だったのに?』と思う筈。だから、母子手帳見るまで気が付かないってことあるのかなあって思って…

まさか、病院側が誰かと間違って書いているとか⁉

因みに子供は元気です。既に小3です。ただ、頭の形と視力は悪いです。
何処まで遺伝で何処までが吸引が原因になっていることがあるのかは正直判りません。

最初
1回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧