注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、

彼女の料理

No.28 10/04/21 07:48
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

主さんもしかしたら関西人?
関西って、しょっぱいを=辛いって言うもんね。(他の所もそうかな?)

もし、彼女が違う地方の出身なら、僕の地方はもう少し薄味なんだ。とか
同じ地方なら、僕の実家は薄味だからもう少し薄く味付けしてくれる?
みたいに言ってみたらどうだろう。

必ず枕言葉に、美味しいんだけど○○~。と、付けてください。

今でも80点くらいだけど、こうしてくれたら100点なのにおしい!
なんて言い方なら、彼女も受け入れやすいんじゃないかな?

胡麻油の件は…他の方も上げられた、主さんが太白の白胡麻油をプレゼントするでどうだろ?

28回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧