注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

熟年離婚を避けさせたい

No.11 10/05/28 10:51
通行人11 ( 32 ♀ )
あ+あ-

年金も安定して、これならいけるって思ったのかもね。

今までずっと不満を抱えながら頑張ってきたのかもね。

口は出さない方がいいですよ。

残り少なくなった人生を、自分の為に生きたくなったんだよ。

不満を抱えながら、このまま自分の人生終わるのが嫌になったんだよ。

私は夫婦仲が上手くいってない夫婦が、耐えながらも最期まで一緒にいる事が、幸せだとは思えないです。

70歳で離婚を決意するって、相当な事だと思います。
ずっと満たされずに生きてきたんでしょうね。

子供の主さんが強く望めば、離婚は我慢してくれるかもしれないけど、離婚出来る時期まで夫に耐え、いざ離婚出来る時がきたら、子供に反対され、最期まで家族の犠牲に終わる事が可哀想に思います。

夫婦二人で話し合って決める事だと思います。
お父さんもお母さんを失いたくないなら、自ら頑張るべきです。
お父さんが変わるなら、続ける価値もありますが、主さんまで加わって、現状維持の圧力をかけるのは、可哀想だと思います。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧