注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

シンマザで妊娠中です

回答16 + お礼8  HIT数 43404 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/06/08 06:15(最終更新日時)

わかる方回答お願いします💦私はシングルマザーで現在妊娠中です❗(4ヶ月)
実家住みで児童扶養手当てもらっています。

最近母子手帳をもらいに行きました⭐

行く前に市役所で、現在妊娠中との事を話しました。役所の方に相手との事を聞かれたので、正直に答えました。付き合った経緯や、期間、現在はまだ別居の事、生活費などは今も今までももらっていない事、など。
書類みたいなのを書かされました。

先週の月曜日に行きましたが、この日から手当ては一時ストップらしいです。それでもう少しすると民政員の方が本当に事実婚が無いか調査にくるそうです。調査が終わって、書類に偽りがないと証明出来れば、入籍するまでの間、また今まで通りに手当ては支給されると言われた気がします。

淡々と話されたのではっきり理解出来ず💧詳しく聞くのも聞きずらくてスレ立ててみました😣               とゆうことは、次の支給月が8月なんですが、その時にまだ未入籍だと、普通に手当ては支給されるってことなのでしょうか??

入籍予定ですが、遅くなりそうなので😥
わかる方回答お願いします😣

タグ

No.1340551 10/06/07 01:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧