注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

赤ちゃんの寝る時間

No.24 10/07/02 17:04
通行人13 ( 34 ♀ )
あ+あ-

再レスです。
23番のレス、通行人8さんがおっしゃられたようにされてみてはいかがでしょうか❓

ウチの娘は6時前後に起きて9時前後にお昼寝…11時頃に起きます。散歩したり遊んだりした後に14時前後にお昼寝。16時頃に起きます。19時半にお風呂。20時にミルク。20時半に寝室に連れて行き…21時までには寝ます。
要するに3~4時間で眠たくなり、睡眠時間は約2時間。
子供さんによってはサイクルもまちまち。だからあんまり神経質にならずに、子供さんのサイクルを見つけたらいいです。次第に体内時計が決まり、夜も寝るようになりますよ。

ウチの娘なんか眠りが浅いから、6ヶ月の頃は夜中に起きて明け方まで寝ないなんて事が頻繁にありました(笑)どんなに静かにしていようが6ヶ月でも朝までグッスリ寝ない子もいます。できるだけ眠れる環境を作る事は大事ですが、6ヶ月って夜中に起きちゃう時期かな…って思います。我が家の近所にも6ヶ月の子がいますが、その子の母親は『夜中に何回も起きて大変』って言ってました💦
だから主さんの20時のお昼寝はお昼寝ではないと思いますよ。

24回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧