注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

刺青、タトゥ

No.42 10/07/09 09:25
通行人42 ( 23 ♀ )
あ+あ-

私が小学校高学年の頃にタトゥーシール流行りましたね❗確か安室ちゃんがつけてたかなんかで😃主さん私の9才上くらいですよね?当時流行りの最先端にいたはず⤴覚えてないですか?
シールと違って、確かに自分の体に彫っちゃうのは取り返しのつかないことです。でもつい最近までピアスなんかも、相当非難や嫌悪や好奇の目で見られてたと思うんですけど💧「親からもらった体に穴をあけるなんて!」って (笑)今じゃ普通ですよね。

ピアスと違って、日本人にとって刺青がファッションとしてうけいれられないのは、反社会的勢力を連想させるからでしょう。また、洋風のものは、力の誇示ということで、日本人の外国人に対する潜在的なコンプレックスを刺激されているんじゃないですか?もちろん彫っている人たちも。
公共の場で出している人はほとんどファッションだと思います。それ、つまり彼らのような人たちが属する文化が好きか嫌いかの話でしょう。嫌いなら関わらなきゃいい。因みに私は、文学部出身の真面目っこですが(笑)そういう人たちとも個人的に話してみると案外普通の兄ちゃんなんじゃないかと思っています。
長々と失礼しました。

42回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧