注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

女性専用車両と妊婦

回答29 + お礼1  HIT数 6782 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/07/20 21:42(最終更新日時)

少し似ているスレを見掛けたことがありますが、
私もどうかと思ったことがあるのでスレ立てさせていただきます。

私が朝、女性専用車両に乗ったときの話です。

女性専用車両だからある程度空いてはいるものの、通勤ラッシュ時ですし立ってる人も数人かいます。
(私も毎朝座れません)

優先席ももちろん既に埋まってる状態でした。

で、途中で妊婦バッチをカバンにハッキリと付けてる女性が乗ってきて、優先席の前に立ちました。

なのに…優先席に座る人は携帯をいじったり寝たフリをして全員知らんぷり。

…これどう思いますか?💦

確かに、せっかくとれた席を譲りたくない気持ちもわかりますが
優先されるべき妊婦さんが来て全く無視なんて、同じ女性としてどうなんだろうと思いました。

お腹に1人分の重みを抱える人を立たせてるなんて、心が痛まないのでしょうか。

皆様の御意見をお聞かせください。

女性に限らず、レスお待ちしています。

No.1374407 10/07/19 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧