注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

定職ついてる方に質問

No.2 06/08/25 12:57
南斗の男 ( 38 ♂ Vl4pc )
あ+あ-

私も理工系学部出身で、学生の時はジャンル関係なく漠然と機械の設計に携わりたいと思っていました。就職はしたものの希望する部署には就けず、自分のあり方に疑問を抱きながら6年勤め退職しました。学んだ事に関係なく、何がやりたいのか自問自答した結果、元々、運転が大好きなこともあり、トラックドライバ-に転職しました。この仕事は一般的には下に見られがちですが、好きな仕事ですし、誇りもあります。どんな仕事でも本人の自覚次第だと思います。
現在はステップアップのため一種二種免許完全制覇し、運転手最高峰の職を目指して努力の日々です。
(^_^)
仕事は理想と現実のギャップがあることも多いですが、主さんも自分が本当にやりたい、好きな仕事を見つけて下さい。
長文スミマセンでした。
m(_ _)m

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧