注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

結婚前に義父との同居

回答20 + お礼0  HIT数 3283 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/07/30 10:54(最終更新日時)

付き合っている彼と一緒に暮らす話が出た時、
『大丈夫だよ、親父は遊んでいてほとんど家にいないんだから』『なんなら二世帯住宅にもできるからさ』
と彼に実家での生活をすすめられ…
現在、義父・彼・私の三人暮らしです。

義父は平日の午前中は仕事で、あとはほとんど家に居る状態です。
私たちは仕事から帰ると夕飯が用意されていて、犬の散歩もいつの間に義父の日課となり、とにかくこちらが何も言ってないのにやってくれる贅沢な毎日。
なので私はこんなこと言える立場でないことはわかっていますが…

お願いもしていないのに散歩に行ってしまうこと、義父と夕飯を毎日一緒に食べること、彼が仕事で義父と二人きりの日は朝から部屋の前に来て『めしはどうしますか❓』と聞きに来ること、二人で生活したいのに彼が生活費がかかる(私が妊娠でもして働けなくなったら生活できない)と言い渋ること、

他にもたくさん……

最近は一人イライラしてしまって、迷惑をかけてしまいそうなので家に帰りたくないんです。
皆さんどう思いますか…❓

No.1381541 10/07/28 18:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧