注目の話題
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

妊娠は病気じゃないから家事しろ…

No.52 10/08/17 14:58
お礼

ここに投稿した時はむかついてしょうがなかったんですけど,今は皆さんのレスを読んでお陰様で冷静に考えることが出来るようになりました😃
ありがとうございます。

妊婦だから,は社会では全く通用しないと言うことですね。まして働いていたら。
そーいえば私の友人が妊娠中のときは,妊婦は足手まといと言われてるようでしたし,接客でも妊婦なのを分かってて目の前で煙草を吸われたりしました。

妊婦だろうが関係ない。
よほどのことじゃない限り普通の人と同じ。病気じゃないんだから。
ということですね。
世の中の人が妊婦をどう見ているか分かって参考になりました。

因みに私は甘えるようなタイプじゃないですよ。
妊娠前は大学在学中に独学で資格を取って働いてました。産んだら1月後には復帰するつもりです。

妊婦って本当に弱いですよね。
妊娠して初めてわかる。
体調はすぐに壊すし,家事だけで私は精一杯。本当に無力。
もう実家に近づかないかもです。

思いやるどころかこっちが妹に手伝って当然と思ってるんだから。
それなら里帰りなんかせず家事は家でしてますよ。

あーまた悪態ついちゃった💦胎教に悪いですね💦

52回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧