注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バツニになりました

No.30 10/11/07 10:20
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

別れ方にもよるのかもしれませんね…。
主さんの場合は、相手を試す意味もあり別居され、相手が主さんの思うリアクションを起こしてくれなかった事で、ある意味離婚を決断されたので、若干…不完全燃焼的なものがあるのかもしれませんね。

私の場合は、子供達の存在もありましたし… 元旦那のW不倫で浮気相手の御夫婦との修羅場や、借金問題や、都合が悪くなると暴力で威圧するしか出来ない元旦那で、離婚に応じず・・ 調停から裁判での離婚であり、晴れて離婚出来るまで数年を要し、体重も15キロ落ちヘロヘロになりましたので、晴れて離婚届けを役所に提出する際には、自由になれるという嬉しさで涙が止まらなかったのを覚えています。

どういう形であれ、自分自身の人生として受け入れなければならない事ですものね。

私は、子供達がいますので精神的に随分と支えられているのかもしれませんが・・・。

私の場合は、元主人を恨む事を忘れる事にしました。子供達の父親である事には変わりはないですし、一度は好きになり結婚したのだから・・。

そのお陰かどうかは分かりませんが、今は本当に穏やかで幸せな日々を送れる事に感謝し救われています。

30回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧