注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

孤立した母子家庭

No.4 10/12/05 14:14
お礼

≫1

ありがとうございます。何が言いたい…というか、疑問なんです。

例えば、親がいない、親がろくな人間じゃない、とかで親元には帰れない、という人もいると思いますが、それならせめて離婚後の生活をもっとよく考えられないものなのかと。

私の旦那も母子家庭で育ちましたが、市営暮らしで、母親は昼間のパートだけだったけど余裕で生活できたよ、と言ってます。

子供ほったらかして夜中働いたり、風俗で働いたりする必要あるのかな、と。

それと、親に頼りたくないとか、田舎に帰りたくないとか、母親のプライドだけで親元に帰らず、それで子供に寂しい思いさせたりするのはどうなんかな、って。

ただでさえ父親がいなくて、母親も仕事でいないんだから、せめて祖父母の愛情に触れさせてあげられるように、頭下げてでも親に協力をお願いするのも、子供の為なんじゃないのかなぁ、と。

身内の目がもっとあれば、あんな痛ましい事件にはならないんじゃないかなぁ、と。

4回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧