注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

双子の育児でクタクタ

No.20 10/12/10 17:25
通行人20 ( ♀ )
あ+あ-

昨日の読売新聞に生後4ヶ月の双子の妹を虐待した母親の取材記事が載ってました。
育児ノイローゼだったからと執行猶予付きの実刑だそうです。
同情できるところもありますが、絶対に許される事じゃありません。育児日誌も写真で載っていて、真面目な方なんだなと思いました。それ故に今後も辛いだろうなとも。

主さん。一線を越えたら終わりですよ。赤ちゃんは泣くのが仕事です。泣いてても死にません。
熱がなくて、オッパイさえあげてれば、大丈夫。双子に産まれた運命なんだから、一人のお世話中にはもう一人は泣かせておく。それでいいんだよ。それで相手を思いやれるいい子になるよ。

頑張り過ぎないで、頑張ってね。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧