関連する話題
今日母が泣きわめき、もうお弁当は作らない、携帯も解約する、ネグレストでもなんでも呼べばいいと言いだしました。妹が携帯をやめなかったことがきっかけだったのですが、
たすけて…(/_;)
もういやだ親が東大出た。俺は頭が悪い18歳高校生。小学生のころから運動も勉強もできなかった。勉強なんか、カードゲームやDSゲームやってる奴なんかよりもずっと

有り得ない部活の顧問の先生

回答9 + お礼4  HIT数 4954 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/12/14 23:24(最終更新日時)

小4の子供の部活の事で相談させて頂きます。

顧問の先生に違和感を感じていて…
まず、5、6年生の上手な子と下手な子で指導を変える。試合に出れる子はずっと練習。試合に出れない子は、ずっと立たせてる。
4年生は放任。で5、6年生の立たされてる子供達を4年生が下手くそなど暴言吐いても、先生は下手だからしょうがない。と放置。

前日の忘年会では、乾杯の時、試合に出た親だけ立って下さいと言い、乾杯。試合に出てない子供の親は蚊帳の外。

部費(年間2万)以外に意味不明な集金が多く、使い道の用途も不明。

家の子供は4年生で先生は無関心なので、好き勝手に友達と練習で楽しそう。
先月、保護者会の時に顧問の先生の指導方法に違和感感じてる人が沢山いて、話し合いして先生に変えられないかと代理で数人の親が相談したが、自分の指導方法に文句があるなら辞めろと言われました。
こんな先生じゃ我が子が5年生に上がっても変わりそうもないので辞めようと決めましたが、部活の先生ってこんな感じですかね💧
厳しい中に愛情があれば救われる部分もありますが、見た限り差別といじめにしか感じれません。

タグ

No.1485083 10/12/14 10:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました