注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

私、虐待してますか?

No.38 10/12/26 17:50
通行人38 ( 33 ♀ )
あ+あ-

ほんと上手に手抜きする事は必要ですよ~

私も一人目は泣けばすぐ抱っこで寝たから布団に降ろそうと思ったらまた目を覚まして泣くの繰り返しで約一歳半までは夜泣きで一回は起きて寝不足でしたね😲

夜泣きをしなくなってからやっと長いトンネルを抜け出した気分で外にも子どもと遊びに行けるようになりました。

そんな過去を振り返って思うのは寝不足も赤ちゃんが一歳過ぎるまで大変なんだと自分に言い聞かせほんとがむしゃらに赤ちゃんに付き合ってましたね

あと旦那さんをあてにして協力してくれないと余計にイライラするので割り切ってあてにしないほうが楽ですよ

あと子どもにあたりそうになったら泣いてもその子どもから離れて下さい。ほんとは実家とかに数時間でも預けて赤ちゃんと離れる時間があるとママの体を休めたり、客観的にママと赤ちゃんの過ごし方をみつめなおす時間もできるんですが、それはできませんか?

睡眠不足とイライラは関係すると思いますから家事は手抜きでまず睡眠時間を確保して下さい。

38回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧