注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

私、虐待してますか?

No.48 10/12/26 19:46
通行人38 ( 33 ♀ )
あ+あ-

旦那さんが悩みの根本的原因であれば、どうにかして旦那さんと話をして旦那さんの気持ちを聞かないといくら友人に相談しても結局解決できませんよ?

私も旦那と話す時間がなかなかとれなくて勝手な思い込みでイライラしてましたが、ある日口ケンカしだしたのをきっかけに普段思ってる事を言い、旦那にも自分に不満があるなら言ってくれと話をしやっとお互いの気持ちを言い合えてスッキリしましたよ?

その時反省したのは家事も一人で完璧にやろうとしたばっかりに手伝う気持ちのあった旦那にダメだしして「もういい!自分でやったほうが早いから」と拒否したくせに、旦那が協力してくれないと勝手に思い込んでた事です。

相手のやり方に文句さえ言わなければ旦那だって家事育児参加したかったみたいで、今はやってとは言いませんが、自ら何かしてくれてる時はただありがとうと言ってます。

夫婦での話し合いってとても大切ですから主さんも頑張って話し合いの機会を設けて下さいね

48回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧