注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

長男の名前。名付け批判はたくさん

No.6 11/01/09 23:00
お礼

私たち夫婦の無知さが招いたことだとは分かっています。でも初めての子供の名前がネットで晒されて批判されて言いたい放題言われて、平仮名しか使えなくなった気持ちは同じ立場の人にしか分からないです。
別スレでも長男と同じ名前をつけたスレ主の知り合いは平仮名を使っていたようなことがお礼で書いてあり大変気持ちが分かりました(そのスレ主は知り合いの子供の名前を貰うつもりだったが漢字の意味をレス者に指摘されていた)
心のしっかりした強い男の子に育って欲しいと夫婦で考えた名前です。

6回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧