注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

死刑求刑

No.51 11/01/27 09:22
お礼

≫50

ありがとうございます。
私が気になるのは近年の行き過ぎた情報社会によってヒト本来のコミュニティ能力がおかしくなってきてる気がします

この携帯電話
このインターネットこの掲示板

のように、書いて『伝える』のと

思いを相手に(周りに)声にして『伝える』のとでは
その容易性、本質が違うと思うんです
この掲示板のように簡単に『自殺します』『生活苦しいです死にます』『今度来たらやり返します』とか書くヒトは現実の周りのヒトにどれだけ思いを伝えられてるでしょうか。

ネットなどはいわゆる仮想空間のようなモノであって

自らの助けや影響になるのは大方現実の人間関係のはずですよね

現代はこの入力して簡単に『思い知らせる』ことに慣れてしまい

声に出して『気持ち思いを伝える』ことの機会が減り、前者で済ましてしまう事があると思います。また声に出す方は 『心の体力』を使うと思います人間力といいますかそういったのを鍛えると思うんです

そういった人間本来の力、手段が無くなって来てる気がします

51回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧