注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

仕事の向き、不向き

回答9 + お礼8  HIT数 2826 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/02/09 23:56(最終更新日時)

社会人一年目でセールスをしています。

専門学校を卒業しましたが専門で勉強した方向では就職できず、なんとか今の会社で拾っていただきました。
入社する前からセールスなんて出来るわけないし…きっとすぐに辞めるだろうな
と思っていましたが、先輩と上司に恵まれて なんとか今まで続けてこれました。

でも今だに営業の仕事には慣れずクヨクヨしてばかりで腹痛や吐き気、頭痛に襲われる日々です…。

もともと人と接するのはあまり好きではなかったので 苦手意識が余計に強いのかもしれません。

素敵なお客さんとの出会いも何回かありましたが
だからと言って今の仕事を続けたいと思えた事はありません(><)

ただ
仕事内容が嫌いといっても
石の上にも三年という言葉もありますし…
仕事の向き、不向きを自分で決めてしまうのはまだ早いのでしょうか?

初めての就職だし、学生の時のアルバイトも一年以上続けた事がないので…仕事への姿勢自体が甘いかもしれません。

最初は皆苦しいものですよね…。
そんな中、皆さんはどんなふうに仕事にやり甲斐を感じたり好きになったりしていきましたか?
または転職に踏み切りましたか?

No.1517635 11/02/04 13:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧