注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

5年後の自分

回答7 + お礼0  HIT数 1447 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/02/14 02:12(最終更新日時)

精神疾患を抱えて育児しています。姉から、5年後の自分は何をやりたいか考えてみたら?と言われたのですが、何もやりたい事が思い浮かびません。今まで病気のせいもあり、ダラダラと生きて来ました。周りから否定ばかりされて生きて来て、自分が何をやりたいのかも分からないし、何が楽しみで生きてるのかさえ分かりません。

この前、旦那が使っていたクッションがペタンコになり、100均で綿を買って来て、詰めて縫い直したのが意外に楽しかったです。
あと、掃除が大好きです。トイレ掃除や汚い物を綺麗にした時の達成感と言うか、満足感が好きです。
今月に障害年金が入るので、ミシンを買って何か作ってみたいです。あと、字が下手なのでユーキャンのボールペン講座をやってみたいです。将来は清掃員の仕事したい…。
周りは仕事して資格を取ったりして、生き生きしてるのに、自分だけ働く事はもちろん、人前に出るのも怖くて…劣等感の塊で焦るばかりです。

上に書いたような地味な?事から始めてみたら、また人生違って来ますか?
他に…外で何かする時の反動、周りの逆境が怖いです。
まとまり無い文章ですいません。アドバイスお願いします。

No.1523799 11/02/13 21:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧