注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

地震によって気づいた

回答2 + お礼0  HIT数 1493 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
11/03/16 00:48(最終更新日時)

都内に住んでいます。僕の所は震度5程度でした。この地震の後、たくさんの友人知人から安否確認のメールが来て、あらためて身近な人の大切さを実感しました。こういう災害の時だから、みんなの協力や結束力、連帯感などが生きてくるのだと思います。政治的思考もあるのかもしれません。それでも世界中から支援を頂いて嬉しかった。遠く離れた国の人々が、励ましや祈りの言葉をくれて嬉しかった。
地震に便乗した窃盗事件も起きてるけど、それでもホームレスがダンボールくれたとか、金髪のお兄ちゃんが何万円も募金してたとか、交通がストップした中、見知らぬ人でも車に乗せてあげたとか、たくさんの日本人の温かさとかモラルに改めて気付けて涙が出ました。
この地震が起きたからこそ改めて僕は日本が大好きだって事に気づいた。もう本当にこれ以上被害が出てほしくない。だれも死んでほしくない。
募金と節電、節水、そして神に祈る事以外に、僕にできる事はあるんでしょうか?

No.1544775 11/03/15 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧