注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

原発を無くして、安全な国づくりへ

No.104 11/03/24 06:21
悩める人12
あ+あ-

〉31さん。

だってサヨチックなのは事実だから。原発事故を利用しての市民活動みたいな程度だろう。

スレ文の最後あたりの言葉や、自分の意見に反するものには耳も傾けないとことかね。典型的な特徴がみてとれるから言ってみたんだ。

彼らとは議論にならない。人の意見に耳も傾けもしない。悪いものは悪いんだ、認めろ、認めない奴は悪みたいなね。
もっと建設的な内容のスレなら、なんも指摘もしなかったけどね。 主のレスは相変わらず、世の中は変わります!って革命戦士みたいな内容しかなく、現実的な論旨はない。そしてまだ自分の意見に反する人は原発推進だという決めつけ。世の中が変わる方向に向かうだろうなんてみんな当たり前に感じてる。しかし世の中は自分一人で生きてるわけじゃない。原発は危ないと叫んで、みんながすぐに変われるわけじゃない。それを安易に理想論で考えて、私は世の中を考えてますなんて誇られてもね…その先の現実の話をしようと言って指摘しても相変わらず世の中は変わります!だもん。戦争はいけません!軍隊はいりません!って人間に非常時のことについて論議しても希望的理想論ばかりで全然進まないのと全く同じ。私は理想の向こう側の現実を見据えよう、って言ってるだけなんだけど。自分の希望的観測で現実は変わると思ってしまってる、それがおかしいよって言ってるんだけど…まだ通じないらしい。困ったもんだ。

まぁ、ちゃんと論点を理解してくれてる方もおられるみたいでひとまずは…って思います。

104回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧