関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
復讐しました

アンチシングルマザー

No.34 11/04/10 02:44
ちあき ( 34 ♀ cKi1Cd )
あ+あ-

私は10年以上シングルマザーですが、世間はそう思ってるんですね😢決して偉いとは思っていませんよ。離婚して自分も働いて旦那さんになる人の大変さや責任は日々感じています。仕事しながら子供の受験や学費、母子家庭だからって、貧乏くさい服装させる訳にいかないし、やっぱり母子家庭の子ねって言われないように父親がいなくても、責めて普通の子供に育てる事考えて。母子手当ても子供が小さい時は貰っていました、離婚を届けたと同時に区役所が自動的に手続きを勧めてくれて、その時はこんなに批判を浴びる手当てだと思っていなかった。シングルは叩かれて、離婚した旦那は叩かれないのは、手当てを貰ってないから?シングルがいつまでも手当てや免除して貰える訳ではないし、普通に正社員で働いて残業だってある、その間子供だけで家で待たせてる不安な状態で仕事して。帰って主婦して、やっぱり大変じゃないとは言えない。自分で選んだ道だし、後悔した事ないし、正直仲の良い夫婦見てると羨ましいなと思う。素直に思ってるのにそれまでもムカつくなんて…。挙げ句の果てには子供いるのに恋愛もダメ❓なぜ❓今は恋愛なんてしてる時間なんてないし、生活の事で頭いっぱいだから興味ないですが、素敵な方がいれば好きになったりとする事だって人間なんだからあるかもしれない。血税って言うけど、それを私だって仕事してるし母子手当て貰えてた期間あるけど今は払ってる事にはならないんですか。母子家庭を批判する方は絶対離婚しないと言えるからなんですよね?何があっても離婚しないって事ですよね。それとも子供作って最悪離婚しても母子手当て貰わないって事?

34回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました