関連する話題
息子に絶縁宣言され…
私の彼氏と年頃の実の娘
再婚相手からの性的虐待?

再婚相手との間の子供は?

No.11 11/04/22 09:39
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

噂など、誰かから聞いて耳に入るより自分たちできちんと話をしようと思っています。

凄くうまくいっていて、絆もあるし言わなくて済むなら言いたくありません・・
でも今後私の連れ子が結婚をする時など、戸籍を見るであろうときにいきなり知るのはやはりよくないと思っています。

今は三年生ですが、赤ちゃんの時から知ってるため元旦那よりも今の旦那とのほうが、一緒にいます。

思春期をずらして説明するつもりですが、知ってどう思うかはやはり怖いですよ。でも普段から旦那は息子を可愛がっているし全く差別もなく、サッカーの試合や参観日など旦那は一人でも行くくらいです。

今でもじゅうぶん絆はあるし今年三人目が生れますが、生まれてもよりよい家族になると思っています😄

私の友達は親が再婚で一番上のお兄ちゃんは連れ子だったと小学生の時に聞かされたけど、大丈夫だったそうです。

その子に合わせたタイミングがありますよね。

主さんはずっと言わないつもりなんですか?戸籍謄本などをとりに本人が行く年代になったら自然に知ってしまうし、私としてはきちんと親から話すのが筋かなと思ってます。

11回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました