注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

明日からの生活が不安です…

No.57 11/05/15 18:01
通行人57 ( ♀ )
あ+あ-

まず主さん。
まだ生まれて、右も左もわからない赤ちゃんです。

大人だって、夕飯の時には食欲なくて 9時ごろにお腹減って食べたり、食べようと思って口をつけたけどやっぱり食べられなかった。
などたくさんあるはず。

食べ物を粗末にしてはいけないのはもちろん。
でもお子さんの毎日日を良く見てれば 今日はどれくらい食べるか大体把握できます。

おやつにお腹にたまるものを食べた。
食前にジュースや甘いものを食べたか。

最近は遊び食べが始まったから 今日も食べないかな…とか。

そしたら、お握り一個とカラアゲ一個とかだけ出す。食べたらほめる。ちっちゃく切って可愛いピックに刺したり。
よく食べたね~おかわりできるかな?と。怒らなきゃいけない要因を無くす。

そしたら次のおにぎりは前と色や形を変えたり目新しくする。
子供の食欲をそそる工夫を。怒ったんでは 食事の時間が怖くて楽しくなくなり、悪循環です。
遊びだしたら、ご飯はオモチャじゃない。ありがとうって食べるものよ。あなたはオモチャにしてるからもうご馳走様しようね。と片付ける。一回くらい食べなくても気にしない。

通報した人は、たまたま通りかかって外の息子さんを見たのかも。一分て、長いよ。 幼児は2、3秒目を話しただけでも どこかへ行ってしまう。 危険だよ。

私もそういう子を見たら通報すると思う。通報した人はあなたの息子さんを守ろうとしたのだから、気にしない。

ちょっと力が入りすぎちゃっただけ。
躾をどうでもいいと思う母はおにぎりは投げてもほっときますよね。
あまりめげないでね。

57回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧