注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

上地雄輔の謝罪

No.62 11/08/14 15:27
通行人62
あ+あ-

他の方のレス全部は読んでいませんが。

私は、上地さんがブログの閲覧者数でギネスブックに載った頃から、

3年近く彼のブログを読んでいる者ですが、

あの方は、堅苦しい文章を書かないところが、多くの方に好かれているんだな、と思いました。

今回の事も、「オイラ」「俺」ではなく、もし「私」や「私自身」の責任です、の様な文章で書かれてあったら、

ファンの方々は、「何?何?上地君イヤミな文章書いて、謝ってるの??」と思われたでしょう。

社会人としては、主さんが正しいと思います。

ただ上地さんの場合、長年ブログを読んでくれている人たちの、流れをさえぎってまで四角四面の言葉を使う様な、

そんな、どっかから印刷物を引用した様な文章を載せる位なら、

友達に謝る様な言葉で謝った方が、ファンの方々、もちろん倒れて運ばれた方々も含めて、

その方が、「上地君らしい」「雄ちゃんらしい」心のこもった謝罪、と、受け止められる様なんです。

上地さんは、具合いの悪くなった方たちに肩を貸したり、お水を下さい、と伝えたり、

歩いていて、よろけそうになった方を、走って行って転ばない様に抱えてあげたり、

タレントさんが普通しない様な事を、自分から率先してなさってました。

そういう事を一切せずに、謝罪の文章だけ立派な人なんて、

誰も人として魅力を感じないと思いますよ。

62回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧