注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那と家族が理解できん・・

回答54 + お礼4  HIT数 12293 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/09/19 14:12(最終更新日時)

みなさんの意見が聞きたいです❗
夫は非常勤で仕事をしており、夏に公務員試験的なものを目指して頑張ってました。
うちの親に結婚の挨拶にきた時、父親に「結婚するからには今年絶対受かれよ❗」と厳しく言われました。
試験までの間、親戚や職場の色々な方から応援してもらい、結納の時には旦那父はうちの親に頭を下げてくれました。
しかし、共働きの結婚生活で勉強に集中することが難しかったようで試験は落ちました💦

ここからが問題です❗
難しい試験でなかなか受からないので、あたしも来年また頑張ってもらおうと思いましたが、旦那自身あまり凹んでおらず、自分の親にすら試験の報告をすぐにしませんでした。
報告したのは、試験結果から2週間以上たった時、旦那母からどうだった?と聞かれてからでした💦しかもその時、旦那母は特に残念がることもなく、あたしの親には報告したか?も聞きもせずその簡単なやり取りで終了し、旦那父への報告は母からしたそうです。
肝心のあたしの親への報告はまだです・・💦
あたしから落ちた事実だけ簡単に知らせてはいます。
仕事が忙しく、なかなか実家に2人で帰れないということもありますが、ついにこないだあたしの親から「このままうやむやにして終わらすつもりなん?お父さんちょっと怒ってんで。今さら落ちたことを責めはしないけど、まずは頭下げにくるんが常識やろ。まず両方の親へ報告するんが当然ちゃう?」
と連絡がありました。
旦那にその事実を伝えると若干めんどくさそうに9月は忙しくて時間がないと言われました💦
自分の親だからというのもありますが、あたしは親の意見が正しいと思います😢
みなさんどう思いますか?💦

No.1671931 11/09/15 18:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧