注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

孤児をひきとった経験がある人、アドバイス下さい

No.112 11/09/19 08:04
通行人60 ( 37 ♀ )
あ+あ-

再レスです。
奥様がどうしても引き取りたいと仰るなら、奥様の覚悟の程を主さんが見て判断するというのはどうでしょう?

おそらくフルタイムで働かないといけなくなりますね。高額な保育料がかかる未満児を保育園に入れて、フルで働き、その上我が子ではない躾も十分ではないと思われる思春期の子供を2人迎え入れる…
現在三人の子供をかかえながらフルで働いている私でさえも、考えただけで、卒倒します。かわいい甥姪ですから、引き取ってあげたいという心情は存分にありますが。

血のつながった甥姪であっても、並大抵の努力じゃつとまらないと思います。4人の子供の責任を負うということですからね。

まず、奥様が、フルで働けるのか…育児をご夫婦で出来るのか…
引き取っておいて、やっぱり無理でしたと追い出す「たらい回し」状態は絶対に避けなければなりません。

迎え入れる基盤作り…まずはそこからじゃないでしょうか?

112回答目(122回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧