注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

なんで????

No.34 11/09/22 19:36
悩める人34
あ+あ-

う~ん、難しい問題ですよね。

主さんは、御結婚なさる時にご主人とその辺りの事をじっくり話し合いましたか?
私は、主さんと立場が違い主さんのご主人と同じ立場といった人間です。
兄弟4人中、私と長兄以外の姉と次兄が障害者です。
私は、夫と結婚の話が出た時にきちんと話し合いをした上で結婚しました。

もちろん、結婚以前から両親と長兄と私で、両親亡き後の障害者の兄弟の事は話し合いをして、ある程度の事は決めていました。

だから主さんが、将来の事を心配なさる気持ちは痛いほどわかるつもりです。
まずは、ご主人とあらためてご兄弟の事について話し合ったり、義理のご両親とも話し合ってみてはどうでしょうか?

こういう問題は、それぞれの家庭や環境・障害の度合いによっても違いますし、その家庭で解決しなければいけない問題だと思います。

ちなみに我が家は、長兄・私共に家や両親の残した財産はすべて障害のある兄弟に渡す事、その後の暮らしについてはその時に状況によって、長兄と私とで協力して(同居)なども考慮する事としたりしています。

まず、何度も申し訳ありませんが家族での話し合いが大切かと思います。

主さんも、あまりご無理をされませんように、お身体を大切にして下さいね。

34回答目(95回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧