注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

悩んでいる事があります!

No.20 11/09/24 02:24
働く主婦さん20 ( ♀ )
あ+あ-

質問なのですが、親御さんがお子さんを預かってくれるのは仕事の時だけ…ってことは、デートは常に子連れってことですよね?それなのにお子さんは彼にパパになってほしいのではなく本当の父親に会いたいと言っているんですよね…。
彼が子供を大事にしていて子供も彼を慕っているからこそ主さんも同棲や再婚を考えられると思うのですが彼と子の関係は現在どのような感じなんですか?

彼と別れた場合、元旦那さんに預けたいとのことですが…
仮に元旦那さんの了解を得たとして、父親の自覚がないので迎えにいっても後は放置、ろくな食事を与えない、子供が言うことをきかない事で暴言を吐いたり等子供を傷つける行為をする、祖母の溺愛により子供が過剰な我が儘になる、父親と祖父母のかわいがりで母親の所に帰りたくなくなる、行き来することにより環境が変わり感情の歯車が狂うことによる情緒不安定(友人の子は夜尿症と家出をするようになりました)
…ざっとこのような可能性がありますが、主さんが責任を持ち、後悔をしない覚悟があるなら提案してみればいいんじゃないかと思います。私は怖くて提案できませんが…。
ヤケになったり身勝手になってもいい問題ではないですから。

20回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧