注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

悩んでいる事があります!

No.21 11/09/24 02:42
通行人21 ( 22 ♂ )
あ+あ-

気持ちはすごくわかりますよ。というのも、まったく同じ状況の女友達がいるからです。紹介したいくらいですw

子育て、本当にがんばりましたね。自由が欲しいと思ってしまうのは当然でしょう。人間ですから。

まず、送り迎えの件は、何度か元旦那と息子さんを会わせて、双方が承諾するならOKと思います。善悪の判断は僕にはできませんが、当事者の承諾があれば問題はないと思います。会いたいといってるのは息子さんなので、その結果なにか傷つくようなことがあってもそれは息子さんの責任であなたの責任ではないです。

彼との件ですが、やはり子持ちの彼女と結婚となると相当の覚悟が要るので、決断に時間を要するのは当然でしょう。息子さんとうまくやれるかどうかも悩むと思いますし。あなたとの間に二人目の子供を作ることも考えたらよけいに。

あと、たとえ結婚できなかったとしても、友達として彼は何らかのサポートをしてくれるかもしれません。彼自身が次の恋愛をするまでかもしれませんが。

やりたい仕事をやるのは大いにいいことだと思います。ただ現実として、元旦那に預けることに何らかの不安ないしやましさを感じるのであれば、子育てがひと段落してから自力で、というのも十分選択肢にあげていいと思います。

毎日が激しくてなかなか冷静になれない気持ちもわかります。本当に大変だと思います。でも少し落ち着いたら、もう一度冷静になって考えると、いい答えが出ると思います^^

21回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧