注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

お金に困って…😢

No.20 11/10/06 00:39
通行人13
あ+あ-

相手もうかつに出られないって…💧
そんな浅はかだからこんな古典的な手法に引っかかるんですよ。

主さんの口座に2万2千円振り込んだ相手は、本当に主さんがやりとりした闇金業者?
やりとりした電話の相手は本人だったとしても、そのお金を振り込んだ人間も同一人物だっていう証明はできますか? ひょっとしたら別人が作った口座から振り込んだのかもよ?

もし現金振り込みだったら、仮に同一人物が振り込んだとしても、主さんにも銀行にも証明なんてできないです。利用明細表と主さんの口座利用履歴からしかわかりません。相手は利用明細表を持って来るでしょうね。

忘れた頃に、「私が間違えて振り込みました」って、“第三者が”名乗り出たら、主さんは即座に返金しなければいけません。間違えて振り込んだと知って使ってしまったなら、主さんが罪に問われて罰則が付くかもね。

主さんが「振り込んだのはこの人じゃない。詐欺を働いた別人だ」って言ったって、主さんには証明なんてできないですよ。

振り込んだ口座の持ち主である第三者、もしくは現金振り込みをした第三者が名乗り出る分には、相手には何の不都合もありませんよ。
不都合があるのは主さんだけです。

20回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧