注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

身体が休まりません⤵

回答6 + お礼2  HIT数 1985 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
11/10/13 18:01(最終更新日時)

兼業主婦のみなさん 働くことに やりがい楽しさ感じてますかね❓
私は 今41です
娘今月4歳になります。娘1歳半から 保育園に入れて働いてます。 パートですが平日5日間朝から夕方までです。主人は朝も早く夜は9時すぎに帰宅 平日休みが基本で 月に1日くらいは 土曜か日曜休みになるくらいで、すれ違い生活に近いです。
働き始めたきつかけは主人の給料も下がり 生活は出来ても 蓄えができないことからでした。 生活費として 月五万もらってます。平日なんて仕事から帰っきたら 夕飯の用意すら 面倒なときもあります。出来合いのものはできるだけ 買わず 作りますが 食費+雑費日用品や 被服費用も含みます。五万じゃ足りない 月もありますが 主人が お金は管理してるためなか思うように調整も出来ず、日々 家事 仕事 娘の世話 主人とは休みは合わず、娘と2人で過ごす。ただただ私の 身体が休まりません。
おこずかいは月五千円もらってますが、足りないときは
生活費に回すこともあるため、好きなものも買えず、ストレス溜まってるんだろうと思います。
これなら、仕事一時辞めて、少し身体休めて また働こうかな❓とか思ったり。ちなみに私は月80000程度稼いでいます。主人は 22万程度です。家賃 22000円 娘の保育料10000円です。私が仕事やめても生活+貯金できるでしょうかね❓ボーナスはありません⤵

No.1686854 11/10/12 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧