注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

旦那に怒られたくない

回答18 + お礼0  HIT数 5388 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
11/10/16 20:01(最終更新日時)

旦那恐怖症になってしまいました😢

うちには1歳の手の掛かる子がいるし、別に他に用事があるわけではないので、私はマイペースに家事や育児をしたいです。

でも旦那からは、それはただトロく見えるらしく『階段は5秒で降りて5秒で上がる!』とか『バイトのつもりでやれ』とか言ってきます。

とはいえ旦那は基本的には気を遣ってくれたり、優しかったりするので
最初は『機嫌が悪かったのかな』と思うようにしたのですが、結局またモラハラ紛いな事を吐かれ→優しくなる・甘えてくる→育児に対しても問題発言→甘えてくる、の繰り返しで精神的に疲れました。

特に『バイトのつもりで』と言われたのが私的には凄くショックで、妻として頑張る気が一気に崩れ去りました😔
私の親はこの事を知っていて、離婚を勧めてきます。

私も同じ気持ちですが、ボイスレコーダー等の録音した証拠はなく、旦那は表向きでは好青年なので、『俺がそんな事いうわけない』と否定するに決まってます。
よりによって、離婚したいと思うようになってから、これといった酷いモラハラを言われなくなりました😔

でも、過去に何度か言われたのがトラウマで、離婚したいという気持ちがなかなか消えません。何をしても怒られるんじゃないかとビクビクするようになってしまいました。
私も夫婦生活が楽しくて旦那大好き!なフリをしてますが、実際は旦那と喋ってる時は極度の緊張と目眩がしてしまいます😢

こんな私に何かアドバイスをください…毎日しんどいです

No.1687152 11/10/13 04:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧