注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

幼稚園の遠足💢

No.85 11/11/14 10:15
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、スレ荒れてますけど?

幼稚園の先生方が子どもの安全配慮できてないことには同意レスする方も納得だと思います。

が、配慮できなかったことを馬鹿にするような言い方はやっぱりよくないよ😞

感情のあらわしかたで人の反応は変わってくるものです。

同じ迷惑でもクレーム言われる時にただ単に「迷惑なんだよ💢」と自己中心的な感情をむき出しに言われるのと、「通勤ラッシュ時に園児がたくさんいると危険で危ないですよ?」と相手目線にたって諭すように言われるのと、どちらなら相手に反省してもらいやすいと思いますか?

正論は正論でも言い方ひとつで相手の反応がかわることを覚えたほうがよいですよ✋

どのような言い方しようが正論は正論でしょ?なんてレスはやめて下さいね😖

クレーム処理が上手い人は発言の仕方が非常に冷静です😌

要はコミュニケーション能力の問題なんでしょうね。
時間や心に余裕がないと些細な事でもイライラしやすく人のせいにしやすくなりますよ

85回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧