注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

嘘つきな人

No.17 11/11/30 11:54
通行人17
あ+あ-

たぶん親との仲は余り良くないと思う
もしかするとネグレクト(育児放棄)を受けてたのかもしれない

精神的な後ろ楯がないから自分でも自分を把握できないんじゃないかな

常識的な人間(誰もが羨むような価値のある人間)を演出することで無意識に身を守ってるんだと思う
それがたまたま世間では嘘と呼ばれてるだけ

本人にとっては、嘘をつくことは大した意味もないけど、その嘘の内容が大切なんだ
だから嘘をついてることは自覚してると思うけど、止められない

たとえば上司や姑に真実を隠してその場で都合のいいイメージを表現するようなもの
その人にとっては人付き合いをするうえでの表現法なんだと思う

たぶん人から認めてもらったり喜んでもらったり受け入れてもらった経験が少ないから、一目置いて貰えるイメージを創って自分なりに世の中に合わせてるつもりだと思う

実際みんなも距離を置いたほうがいいと考えてる

そうやって親の次は世間からも認められないまま、今ままで頑張って来たんだと思う
何度も何度もそういう目にあってきたからこそ、嘘に嘘を重ねるようになったのかと

心が閉ざされるとどうしてもそうなる

かといってその嘘にまともに付き合うと疲れるだろうから、否定的な目で見ずに疲れない範囲で許せる距離を置いて、仕事仲間として付き合えばいいと思う

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧