注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

在日韓国人との結婚

No.100 11/12/24 11:07
通行人32
あ+あ-

なぜ日本人が朝鮮人を嫌うかって事を考えなければならないような。😥

私達の世代が朝鮮人を嫌う理由は、たぶん竹島問題や拉致問題や日の丸燃やした反日抗議をテレビ等で見ての反応と、あと在日の実名犯罪報道を受けての感情(在日以外の犯罪が大半なんだけど)、あと在日が求める外国人参政権の危険性危惧、在日の日本社会への進出によっての危機感、在日のギャンブル業、暴力団、金融業の多さへの反応の現れなどかな?😥

ただ戦前・戦後直後くらいの世代の朝鮮人嫌悪感は、当時の朝鮮人の劣悪な生活実態を見ての差別か?
日本と言うのは暖かい上に、多湿で水が豊富ですから風呂が大好きな民族ですよね。
江戸時代から風呂屋がある訳だし、しかし朝鮮人と言うのは寒い国の習慣性からか入浴する習慣性が戦後まで余りなかったとよく聞きますね。
しかし入浴しないのは実は新日国のチベットなどヒマラヤ付近の国もそうだし。しかし日本人は差別するかと言えばしない。
やはりチベットやブータンは日本に仏教を伝来させたルートで伝統的国家だからか?
いやそれなら日本に仏教を伝えたのも最後は朝鮮ルートだし飛鳥時代に朝鮮渡来人は紛れもなく日本に仏教や漢字を伝えたのです。
またその頃は日本に沢山の渡来人が住んでたと言われています。

そうしたらいつから朝鮮差別が始まったか?

やはり太閤秀吉の朝鮮討伐が最初だと思います。
また逆に朝鮮討伐から朝鮮側も反日ムードが起きたと思います。

そして江戸時代には両国の嫌悪感は一度は落ち着いたけど。

また明治の日本の大陸進出から朝鮮人差別が始まったと思います。

それは明治以降から始まった日本の近代化の為の起爆剤だったかもしれません。
脱アジア的な西欧化の流れの中で、古き隣人との関係を断ち切って、日本人は中国や朝鮮人を劣悪な民族と認識する事で、太閤秀吉が抱いたような民族的優位意識を構築したのだと思います。

血が汚れると言った彼氏の家族の中には、民族的優位意識があるのかな。

在日帰化人をも嫌悪した意識には戦時中教育の思想性が見え隠れしてませんかね。

要は彼氏の家族は民族性を大事にする家族では。

朝鮮の両班系の市民は今でも壇君神話と族譜を大事する旧家が、身内の日本人など外国人との婚姻に大反対しますよね?
在日の方々は日本に親しみ過ぎたせいか、両国のライバル関係を忘れてたのかも。
古い価値観の問題ですねえ。😥

100回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧