関連する話題
ハメ撮りされました。それを売られるかも
2年間不倫して妊娠
不倫相手が自殺

いるだけで相手が不快になる

回答57 + お礼33  HIT数 12868 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
12/02/28 23:07(最終更新日時)

現在介護施設で働いてます。他スレでも書いたのですが。利用者さんから嫌われます。
同業者の友人からは
「あなたほど優しい人はいない。でもただのいい人なんだよね。
利用者さんからしたら親しみも好感も持てない。利用者さんとコミュニケーションはかるのは分かるけどあなたには利用者さんとを不快にさせることしかできない。まして信頼関係が築けないあなたが利用者さをに注意したらよけいエスカレートするだけ。あなたは関わりをなるべく少なくするしかない」と言われました。
なぜ利用者さんが不穏になるのか?と相談したら「何かわからないけど、何故かあなたがいるだけで気持ちが落ち着かないのよ。あなたが努力してるのも人一倍良い子なのも分かるけど魅力がないのよ。社会適応できるように頑張って」と言われました。
私が昔いじめられてたんですが、それも含めて人からはあまり好感持たれないのは分かります。よくいい人ねとは言われますがら友達になりたいとは思わない(魅力がない)と言われたこともあり、グループから外されたこともあります。
でも私にはそこにいるだけで不穏になるっていう心理状態が分かりません。ばかなのは承知です。
近く辞めるつもりですが、引っ掛かりは残ります。

タグ

No.1754449 12/02/25 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧