関連する話題
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…
中学生で妊娠してツラいです

いい加減な彼…。

回答22 + お礼13  HIT数 45419 あ+ あ-

yuka( 19 ♀ Wwv3Cd )
12/02/27 13:39(最終更新日時)

付き合って6か月の28歳の彼氏がいます。そして妊娠してもうすぐ5か月になります。

妊娠が分かった頃は結婚すると
話をしていましたが、今は考え直しています。
皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

彼のいい加減さ。
私の親に挨拶に行くのも一緒に行けばいいのに恐いからか先に私1人で言ってと。言ったはいいけど中々挨拶に来てくれず挨拶にきたのは結局4週間後でした。挨拶に来た時妊娠3か月終盤で私の親も挨拶に来るの遅すぎだと怒っていました。
私の親が彼に顔合わせとか早めにしたいから彼の両親にちゃんと話しといてと言っても言ったのは3週間後で私が早く言って!といってからで言い訳をしてましたがやっと言ってくれました。
結局今も彼の父が忙しいみたいでいつかの日曜日としか決まっていません。

妊娠発覚してすぐに私が
妊娠の事ちょっとでも理解して貰おうと思って本を買っていっても現在も全く読む気配なしです。
最近も病院で渡された物を渡しても全く読みませんでした。
そのくせ偉そうに
体調悪くて横になってたらいつまでグダグダしてんの?とキレられます。眠いときも寝てばっかいるな。など、甘えてるのかもしれませんがこうゆう事ゆうならまず本を読んでから言って欲しかったです。何も理解してくれようとしてないのに言われたくありません。
妊娠してから悪阻とかイライラしたりするので彼に当るのはよくないと思い暫く会うのやめようと伝えたら了解と。でもその次の日には会おうと言われましたが体調悪かったので会えないと言ったら拗ねて返事しない。これが数回ありました。

健診のお金は4回中1回しか出してくれません。これは私が出してと言わないからかもしれませんが。しかし自分でこれからは俺が出すよと言ったのに1回きり。私は仕事してないし貯金もない事も知ってるのに。貯金そんなないのは自分が悪いのですが…。
健診待ちの時はみんな居る所で小さい子の事をくそガキ呼ばわり。注意してもまた言い訳。

これからの話をしても
どうしようねぇ。などで話が進みません。
もうすぐ5か月なのに何も決まっていません。

私の親も今はもう彼の事をいい加減すぎる、なんであっちの親は何も言わない?おかしいんじゃないの?と言っています。

こんないい加減だと妊娠してから分かりだんだん冷めてきてしまい結婚もしたくなくなりました。
最近ではシングルマザーとしてやってこうかとも考えています。
勿論大変な事は分かっています。

このまま結婚しても離婚しそうだし育児もしてくれなそうだし、実際しないと言っていますし。

今これからについてとても悩んでいます。

皆さんはどう思いますか?

また結婚しなくても
養育費は貰えるのでしょうか?

回答お願いします。

No.1754754 12/02/26 00:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました