関連する話題
中学生で妊娠してツラいです
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
家族持ちの方を妊娠させ…

いい加減な彼…。

No.35 12/02/27 13:39
通行人35 ( ♂ )
あ+あ-

長いですが、男の考えと経験者の意見です。

付き合って1ヶ月で妊娠だと男としては腹が決まるまで時間が欲しくはなると思います。

もちろん、その間にも子供は大きくなるし母体も大変になるのはわかる

わかるんだけど、【中絶って逃げ道】が脳裏をよぎるのと【男なら女子供養っていくぜ】って勢いで乗り切りたいのとで頭の中がゴチャゴチャになるんですよ

うちは中学からの交際10年での出来婚だったから、妊娠発覚から1週間後の挨拶でも

向こうの父親も「やっと観念したか~(笑)」

なんて歓迎ムードですんなりいきました。

その後もいろいろなサポートして貰って助かりました。

だから主さんもレスする人達も落ち着いて欲しいんですが、出来婚は回りのサポート無しにはうまくはいきません。

主さんも大変なのはわかります。
わかりますが、赤ちゃんは主さんにだけ来た訳ではなく主さんと彼氏さんの元に宿った命なんです。

だからあなたからは彼氏に
>>「あなたを信じてる。あなたとならやっていける。」
とだけ伝えてあげてください。

ご両親には
>>「我が儘は解ってる。でもわたしを信じて欲しい。わたしが見てきた親の背中はこんなことにくじけない強い背中だった。わたしはその背中を一番近くで見てきた。だから頑張れる。お願いです。わたしを信じてください。」

彼氏のご両親には
>>「彼と頑張っていきたい。彼が私を変えてくれた。支えてくれた。今度は私が支えていきたい。」
と伝えてあげてください。

ちなみにこれはうちの嫁さんが妊娠発覚当時に挨拶回りした際の言葉です。(義母は反対していた)

その後も含めて言うまでもなく私は本当に妻に恵まれましたよ。😄

強くなる
ってことは誰にも頼らないことじゃないと思います

本当に強い人は人に頼れる人のことだと思います。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました