注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

専業主婦の母が憎いです💢

No.95 12/03/05 09:50
通行人95 ( 26 ♀ )
あ+あ-

主さんが自立して一人暮らしをすることが一番いいですよ。

お父さんの優しさ、主さんが家事をすることは一瞬素晴らしく見えますが、お母さんの仕事や居場所、母としての自覚をなくさせた原因です。

パチンコなどのギャンブル依存は、精神院に連れていって治療が必要だし、重度だとかなりの時間がかかります。

お母さんが家事をしないから、ぐうたらだから、違う国出身だから、色んな理由をつけて手を間違った方にかして、さらにお父さんと主さんがカップルのように仲が良くなっていては、お母さんは戻ってこれませんよね。

「お父さんが可哀想」これは、お父さんが自分で結婚して今も継続しているだけですよ。離婚することだって大人ですからできますよね。

パチンコに走ったのだって、夫婦の間で何かあったからかもしれませんし。無くても、病院や他の方法を探さなかったり、離婚しなかったのはお父さんです。

現実から背けて自分達で家事をしているのは主さん達ですよ。

95回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧