注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

てんかんです 愚痴です

No.32 12/04/16 15:01
お礼

皆さんありがとうございます

本来なら、一人一人きちんとお礼させて頂きたかったのですが、昨日一日、用事があって見ないうちに、たくさんのご意見をいただいて、全てにお礼をしているうちに、遅筆のため、期日が来てしまいそうなので、一括でお礼させて頂きます
申し訳ないです

ご意見として、事件の被害者の方を後回しにし、
自分の家族や子供がそうなったらどう思うか、考えずに、自分中心で考えている、
というような非難は最もだと思います
それを覚悟の上で、書きこまして頂きました

蛇足になってしまいますが、私自身も母が良く、京都の街が大好きで旅行に行きます
もしかしたら、母が被害者だったかも知れません

それを前提の上で、てんかんを、私は今回のような一部の事件で、全てをくくってしまい、余計隠す人が増えてしまうのではないか、ならばどうしたら解決できるのか、考えて欲しかったのです
私の文章が苦労話ばかりで、下手くそで、誤解を招いている部分もあるかと思いますが、
実際、
電車やバス、歩きでは、とてもまかなえない場所に住んでいる方もいます
そういう方だけでも、どうにか出来たら、変わるのでは…、
と思ったのです

現状では、仕事一つでも、報道のされ方やこちらのサイト(事件関連の項目)でも、
間違った捉え方がいらっしゃって、
事実、私の知人にもいましたし、そのような考え方が、
少数としても、そういう方がいる事は事実で、
益々、隠さなければならない状況下におかれてしまう事が懸念、悲しかったのです

例えば、そういう一部の考えが先行し、てんかん患者が、
全く支障のない、事務職に就こうとしても、てんかんと言えば、
やはり、採用は控えると思うのです

軽度のてんかんが、私が無知なだけかも知れませんが、障害者枠になるのも聞いた事がありません

また、被害妄想ではないか、
と、言われればそうかも知れません

私の友人には、一度てんかん発作を起こして、以来20年、てんかん発作を起こしていない人もいます
(こちらの話をきちんと書きこめば、良かったですね)

倒れられたら、びっくりするのもわかります
それは記憶がなくても、周囲の話から、私自身も周りに迷惑や、戸惑いを与えるのはわかります

ただ、全てしょっちゅう倒れるか、というと違います

続く

32回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧