注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

美容師をやってるのですが;

No.5 06/10/22 08:44
なっさん ( 26 ♀ 56fpc )
あ+あ-

2です。私は高卒後、短大へ一度は入学したのですが、前期でやめました。それも勝手に…それからお店に就職して通信3年いきました。短大の半年分の勉強は高くついたけど、決して無駄にはなってないと私は思っています。そのことがあり、通信の授業料など、全て自分で払いましたがその分、自分で決めた道なんでなんとか頑張れたかな。でも美容師やめても、身についてる事っていうのは無駄にはならない。周りに評価されても何の得にもならないよ。自分自身を磨くっていうか周りの為に仕事をしてるわけではないんだから。頑張ってって言葉だけはありがたく思います。まぁ一生続けていかないといけない訳ではないんだから、続けるにしても辞めるにしても、もっと気楽に考えてその後を決めていけばいいと思いますよ(^_-)

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧